目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

小さいまな板って便利だし、お気に入りのキッチンツールっていいな

かわいいまな板

f:id:zumiumi:20210804135447p:plain

ミスタードーナツの休日朝ごはん

結婚するまで、味付けはほぼ醤油。

作るものは全て茶色な仕上がりでした。

 

結婚してから色々頑張ったんですが、豪華な料理を作る楽しさよりも細かい過程での苦痛が勝つタイプ。

日々のご飯は調理がシンプルで栄養が取れたらそれでいいかぁなんて考えていました。

 

手の込んだ料理はたまに夫が作ってくれます。調味料それうちに無いよってメニューばっか作るのはなぜなのかはわからない

 

なので、キッチンツールを自分の気にいるものに買い換えるという発想がなくて

 

umiumi.me

 食器はめちゃめちゃ好きなんですが

キッチンツールのほとんどが結婚した時に買ったものでした。

ピーラーやフライ返しは100均のものをずーっと使ってました。

 

完全に

料理=やらないといけないこと(苦痛)

 

が、先日いつも拝見しているブログで【調理器具はお気に入りのものを使うと料理の時間が楽しくなる】と書かれていました。

 

…確かに。

 

自分に必要な器具はここ何年かでわかったし、

少しずつ買い替えてみようかな?

 

というわけで小さいまな板を、それまで使っていた100均一のものから買い替えてみました。

 

かわいくてテンション上がる

f:id:zumiumi:20210804140626p:plain

結果、買ってよかったです。

 

ぱぱっと野菜を切ったり、お弁当のもの切ったり。

メインのまな板とはまた違った便利さがあります。

小さいので洗うのも楽でいいですねぇ。

f:id:zumiumi:20210825095735j:plain

サンドイッチ作った後、まな板をそのままお皿にしちゃいます(洗い物減るし可愛い何事?)

 

服には1000円くらいすぐに使っちゃうのに、キッチンツールにはなぜ使えなかったんだろう。

 

毎日毎日料理するんだから、少しでも自分の【すき】に囲まれたら幸せになるよなぁー。

これを機に、台所のアレやこれやを自分好みのものを見つけていけたらいいなぁと思っています^^