目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【キャプテンスタッグ】マリンシューズを履いたら水辺遊びのストレスが激減しました

f:id:zumiumi:20210802142422p:plain

海で遊ぶ時、「砂浜って素足で歩くと石を踏んで痛いから嫌だな〜」とずっと思っていました。

 

怪我をしたら怖い。

でも、普通のサンダルを履いたまま水に入ると

次は流されないように必死!!!

f:id:zumiumi:20210802150310p:plain

哀れな戦いが水面下で繰り広げられることに

 海を楽しむというよりはサバイバル感が出て疲労感。一体何しに来たんだ感

 

なんとかならんもんかなーと思ってマリンシューズを買ってみたらこれが結構快適でした。

 

キャプテンスタッグ マリンシューズ

f:id:zumiumi:20210802144708j:plain

サイズ:M(24〜25、5cm)

普段靴は24センチを履いています。

裏はこんな感じ

f:id:zumiumi:20210802143832j:plain

滑りとめがついているので、つるっと滑ることはありません。

包まれているような履き心地もなかなかいいな…。

海に裸足はけっこう怖い件

f:id:zumiumi:20210802143753j:plain 裸足は痛い!!!

小さい石に割れた貝がら。

水深が深いところでは足元が見えない分余計怖いですよね。

というわけで、装着します!

スポッっと足を入れて

f:id:zumiumi:20210802142745j:plain

後ろでキュッと絞るだけ。

多少サイズが大きくても安心感があります。

f:id:zumiumi:20210802144230j:plain

海に投げ飛ばされるのだけはやめてくれ…と願いながら

いざ、海へ!

じゃばっ!

ううう、冷たい!

f:id:zumiumi:20210802144414j:plain

水面がガラスみたいで綺麗です

気持ちいい!!

あ、これは良いです。

今まで石や貝を踏んで痛かったストレスかなり減りました。

海はそんなもんだと思い、我慢していたんだと改めて気づきましたよほんと…

今までの5倍楽しかった

f:id:zumiumi:20210802145248j:plain

いつもは痛い石も可愛く見える

f:id:zumiumi:20210802150621j:plain

石は表情豊かで可愛いです

その後、マリンシューズは流されることなく快適に過ごせましたが、

細かい砂は入ってきます。ザバーっと浜辺で洗っても中から出てくるので、最後は中敷をとって洗ってくださいね。

おしゃれサンダルなら塩がついて砂も入ったら泣くけど、これは海専用と割り切っているので、多少汚れてもそんなに気にならずにガシガシ使えるのがいいところかなと思います。

 

底がしっかりしているので、大きいプールの素足で歩きたくないところにもいいと思います。

もちろん川辺にもいいだろうなと。

 

めっちゃ可愛い見た目!!ってわけじゃないですが、

海を心ゆくまでのんびり楽しんでぷかぷか浮いてると

「あぁ…幸せ…」と思います。

買ってよかったです^^