目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【ダルトン】キャンプ用に買った琺瑯皿を家でも愛用しています

家で使ってみたら案外よかった

f:id:zumiumi:20210805110932p:plain

何度か外でご飯を食べるうちに、

「紙皿ってすぐに風で飛んでいくし不便だなー」
と思い、

琺瑯のお皿を買いました。

 

 

深さがあるから使いやすい

f:id:zumiumi:20210805111413j:plain

カレーや焼肉、朝ごはんのパン。

アウトドアで食べるご飯、大体このお皿に入れれば大丈夫です。

オールマイティさに惚れ惚れします…!

紙皿の時よりだいぶ快適になりました^^

家で使うことに

f:id:zumiumi:20210805111649j:plain

このご時世でなかなか外ご飯もできず、しばらく眠っていたこのお皿。

 

「新しいお皿欲しいけど買いにいけないし、家にあるこれ使ってみるかぁ」

 

と、思い気軽に使い始めてみました。

umiumi.me

焼き物見に行きたいなぁ

使いやすい!

 

f:id:zumiumi:20210805111930j:plain

この絶妙な深さがいいっ

やっぱりこの大きさで、なおかつ深さがあるものは使いやすいですね。

汁っぽいものや、フルーツを乗せてもいい感じです^^

f:id:zumiumi:20210805112031j:plain

軽いので扱いやすいです。

焼き物よりは気軽に使えるかなぁという感じです。^^

 

たまに違うお皿を使うと気分が変わっていいですねぇ。