目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【毎日メイク】普段の化粧品と立てる収納

毎日メイクのコスメたち

f:id:zumiumi:20210516104737p:plain

毎日使うメイク道具は14点でした。

パーソナルカラーは
イエローベースのスプリングです。
私の場合、特にオレンジっぽい色が
似合うみたいです。

毎日ご機嫌でいたいな〜という
目標のために
ちゃちゃっと化粧をするので
2021年春のメイクの記録を
書いていきます^^

 

目標

・自分がご機嫌になること!

鏡に映ったり、携帯の画面に映る自分が
どよ〜んとしていたら
気分がぐあーっと下がってくるので、
顔色がよく見えるメイク
になればいいなぁと
思っています。

 

時間

・10分くらい。
最近は近所をフラフラ
するだけでマスカラをしないので
ぺぺっと早めに終わります。

その他の道具

・鏡

f:id:zumiumi:20210516105258p:plain

私的に、鏡は大きい方が使いやすいです。

顔全体を見ながらメイクすることができます。
これ結構大事だよなぁと思います。
小さい鏡で眉毛を描くと、
眉毛が歪んでしまう・・・。

この鏡、大きくて、薄いので収納にも
困らないのでずっと使っています。

無印の三面鏡との大きさ比較は
こんな感じです。

f:id:zumiumi:20210516105540p:plain

少し値段はしますが、ずっと
使えるので、いい買い物したなぁと。
もう三年くらい使ってます。

・収納

持ち運びはリップだけなので
セリアで購入した小物入れ(?)
に、立てかけて収納しています^^

f:id:zumiumi:20210516110136p:plain

上から取り出しやすく、
見やすく、を目標に。
「メイクめんどくさいな〜。」
という感情を
極力無くしていけるように
しております。
ぺぺっと化粧できるのが
毎日の化粧のハードルを下げる。

 

オレンジ好きに共有したい。

f:id:zumiumi:20210516110655p:plain

私、オレンジが似合う系の
顔みたいなのですが、
この4種は、顔に馴染んでくれて
顔色がぱっと明るくなります。嬉しい。

●dejavu アイブロウカラー3 ウォームブラウン
色おすすめです!細くて塗りやすいです。

●オペラリップティント N 03アプリコット
 04のオレンジも良さげですね。

●media のブライトアップチークN  ORー04

最近買ったものです。オレンジじゅわっ
て感じで可愛いです。

●RIMMEL ショコラスイートアイズ 011

締め色ほぼ使わずにオレンジばっかり
使ってます・・・。

 

顔色がいいと気分も良くなる

f:id:zumiumi:20210516112305p:plain

化粧って、そんなに得意でも
なく、自分に合うメイク道具があれば
新しいもの欲しい〜とはならないタイプです。

でもその、【自分に合うメイク】を
見つけるのがとんでもなく
大変なんですよね〜。

(あぁ。この色も合わなかったか〜。)
となるのが、結構悲しい。

今までいくつコスメを買ってきたの
だろうか・・・。

最近、やっと安定して
これがあれば安心!というコスメたち
を見つけることができて
コスメのストレスが激減しました。

自分の中の定番があれば、
心がほっとしますねぇ。

 

▼基礎化粧品はこちら。ちふれで統一しています。

umiumi.me

 ▼ヘアケア。髪の毛サラサラだとご機嫌になれます〜。

umiumi.me