目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

夫の足臭との戦いに終止符が打たれました

f:id:zumiumi:20210518083515p:plain

夏になる前の今の時期、
夫の足が一年で一番
匂います。
匂います・・・。

(2回言う)

サラリーマンの夫、
革靴を履くのはもちろん
肉体労働をする時もあるので
靴の中はムレムレだと思います。

帰ってくると、強烈な匂いです!

自分も、高校生の頃
部活動で汗を流していた時には
匂いましたよね・・・(涙)

汗をかいて、なおかつ靴が脱げないと
臭うのは仕方ないですよね。

今まで匂い対策のクリームを買ったり
何回も足を洗うようにしてもらったり
していたんですが、一時的に効果はあっても
続けることが難しかったんです。

臭いと、家族も嫌ですし
本人も仕事から疲れて帰ってきて
何回も洗うのが嫌になると思います。

今回は、そんな足臭を撃退したお話です!

 

ミューズ、最強だった

f:id:zumiumi:20210518085731p:plain

●必要なもの

・ミューズ固形石鹸
(↑重要です!)

・足洗いマット

この2点です。

ミューズはまとめ買いして
置いてます。最強だ。

 足洗いマットは、かなり初期から
使っていたんですが、
普段使っているボディソープを
垂らして使っていました。
匂いはましにはなりますが、
完全には取れませんでした。

それが、ミューズの固形石鹸
で洗ってみたところ・・・

匂いがなくなりました!!

嬉しすぎる。

使い方は簡単

✳︎今だけ写真を撮るためにリビングに
置いています。

 足洗いマットをお湯で濡らしてから

f:id:zumiumi:20210518084105p:plain

ミューズを擦り付けます!!

f:id:zumiumi:20210518084402p:plain

足を擦り付けていくと
泡が出るので、何回か
前後に擦り付けていきます。

f:id:zumiumi:20210518084625p:plain

お湯で流して、おしまい。

f:id:zumiumi:20210518084709p:plain

 

やっぱり殺菌はミューズが最強かも

今のところはこれで
大満足しております。

夫は、クリームを塗ったり、
粉を靴に入れたりするのは
なかなかできなかったので、
出てきた匂いを完全に断つ!
というやり方が合っていた
みたいです^^

気になる方はぜひ
お試し下さい。

我が家が使っている足洗いマットは
アマゾンで安かったものです。
夫曰く「足がツルツルになる。」
みたいです。角質が取れるからかな?
透明だからお風呂場で
主張が少ないのが嬉しい。