目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

「それでいい」って言葉、なんかいいな。すきだなって話

自己肯定感

f:id:zumiumi:20210819084530j:plain

先日読んだ本に、「それでいい」は一番自己肯定感がある言葉と書かれていました。

 

※立ち読みでさらっと見たため細かいところはうる覚えです。汗

 

f:id:zumiumi:20210819053316j:plain

 

私って素敵だな^ ^

と思う時間も素敵だし、

 

私なんなの?もう嫌…

となる時間ももちろんある。(その時間なんかツライ)(悩みが3つ溜まるとだめなタイプです)

 

でも、それでいいんだなと思えたのです。

 

 

いつも何かを頑張らないとと思って生きるのは、少し苦しいですね。

(もちろん、自分が頑張りたいことは別です^ ^)

 

自分にもこの言葉をかけたい。

家族にも。

(なぜか家族には〜してほしいとかのハードルあがっちゃいませんか?)

 

 

f:id:zumiumi:20210819053930j:plain

服は脱ぎっぱなしで出かけたりするけどするけど、色がかわいいからよし

自分の機嫌をとり続けるのが人生なのかなぁとなんとなく最近思っております。

 

▼自分をわかるためにつらつら書く。書くと気持ちが楽になります。 

umiumi.me

▼ストレスと正面から向き合うんじゃなくてひらりとかわしたりして生きていきたいですねぇ。

 

umiumi.me