目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【セリア】暮らしがちょこっと楽しくなる*ネコピカメラミンスポンジ

f:id:zumiumi:20210809102613p:plain

注:製品にネコの顔はかかれていません


猫ちゃんスポンジ、セリアで購入しました。

思ったより便利で、なおかつちょこっと暮らしが楽しくなったのでご紹介。

 

 

使い方

水で濡らして

f:id:zumiumi:20210809103612j:plain

気になるちょこっと汚れをゴシゴシ

f:id:zumiumi:20210809103658j:plain

ぎゅっと絞って立てかけて置いておけます。

f:id:zumiumi:20210809103802j:plain

黒い面も白い面も目立ちすぎず馴染んでくれます

我が家は台所で使ってますが、洗面台においても便利そうですね。

▼皿洗いスポンジはこれ以外考えられない!

umiumi.me

出しっぱなしじゃないと掃除しない

f:id:zumiumi:20210809104112j:plain

水回りの掃除って、ゴールないですよね。
でも、放置するとすぐに汚れて自分の気分も悪くなります。

気づいた時にちょこちょこっと掃除するのがいいとわかってはいても、水アカとかぬめりまで進行してしまうともう手が出ない…。

悪循環を断ち切ってくれたこの猫ちゃんスポンジ。

我が家、シンクに謎の何も置けない出っ張りがあるんですが、そこにいつも水が溜まって困っていました。

この猫ちゃんスポンジは小さくて自立するので

その謎の出っ張りに置いて、毎日皿洗いの時ついでにスーッと撫でるだけのお掃除ができるようになりました。

あんまりキャラもの(?)を置きたくなかったけど、これは

 

自立する可愛い猫ちゃんスポンジだからこそ置いておける

気軽に掃除できる

大体いつも綺麗で気分がいい

 

という好循環になっていると実感しました。

逆に、「汚いところをゴシゴシお掃除しまくりたい!」という方には向いてないかもしれません。大容量の四角いスポンジの方が向いてそうですね^^

 

暮らしのちょっと不便を解決すると、毎日ちょっと楽しくなります。

セリアってやっぱりすごいな〜と実感する日々です。

umiumi.me

umiumi.me