目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【2021年春のワードローブ】気づけば制服化してました

2021春のコーディネート

4月後半〜5月頭まで、よく着た服たちを紹介します。
昼はアウターいらないなーくらいの気温です。

f:id:zumiumi:20210507113932p:plain

 


ちなみに

167センチ
骨格はウェーブ


服、大好きです。
ですが着回し力はゼロに近いと思ってください^^
直感で服を買いがちなので、
マジで着回しができないタイプです。
◉正反対の夫のワードローブはこちら 

umiumi.me

 

 

ゆるっとしつつ、色に癒される

f:id:zumiumi:20210507102626p:plain

上下cocaのゆるぴたコーディネートです。
ゆるっとしつつ、ボトムがお洒落な色してるので
なんかいい感じに決まります。
あんまり張り切りすぎずに
気分は上げたいな〜という時にちょうどよかったです。

f:id:zumiumi:20210511105851j:plain

cocaの服初めて買ったんですが
値段がめっちゃ安いので、上下セットを
無理なく買えるのでいい!
あと、いつもタイトスカートのフリーサイズは
身長167センチの私は膝下あたりになって
不恰好になるので
避けてたんですが、このタイトスカートいけます!

f:id:zumiumi:20210507103451p:plain

足首上くらいになるので
最高としか言えない・・・。
夏も着れる素材ぽいけど
ちょっと汗染みが気になるので、
まだ夏は着るかわかりません。


スウェットは、NO起毛でサラッと着れます。
冬は寒いけど春にはうってつけだと思います。
こういう季節の間に着れる服って意外と少ないんですよね。 


 

 


 

ドット可愛い!ドット大好き!コーディネート

f:id:zumiumi:20210507103754p:plain

一昨年の冬だったかな。
セット売りされていた
アフタヌーンティーのワンピースです。
これ、中のニットを半袖に変えると
夏も使えるので、年中タンスに入ってる強者です。
これも一目惚れで買いました。

カバンと靴を変えると、
綺麗めにも着れるのがいいです。

f:id:zumiumi:20210507104023p:plain


あとこのYAHKIのカバン、
トートバックと皮バックのいいところを
合体したみたいなカバンです。
かっちりしすぎず、カジュアルすぎず
すんごい使えます。


 


 

 動きやすさNo.1

f:id:zumiumi:20210507104845p:plain

ゆるゆる外ご飯や
自転車で出かける時に最適でした。

恐竜とマクドナルドが好きなんですが
このスウェット、
恐竜がハンバーガーを食べているという
好きなものが2つ合体しているって
どういうこと・・・??(歓喜)と
混乱しながら購入しました。
裏起毛で暖かいので真冬もよくきてました。
もう一着買えばよかったなぁと思う服です。

 

f:id:zumiumi:20210507110020p:plain

着心地もいいってどういうこと??(混乱)

大人の恐竜服もっと増えないかなぁと思います。

感想と来年に向けての願望

全部着心地よかったです。
タイツでも素足でもいけるのがこの時期は重要ですね。
暑い日と寒い日があるので。

着る服が固定されていると安心感がありますが
自分を俯瞰で見る力をもっと育てて
いきたいですね・・・。
シンプルな服を買ってみて
着回ししてみたいです。楽しそう。
でもこれが難しいんだなぁ・・・。

▼高身長女子のパジャマ

umiumi.me