目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

入浴剤の香りが苦手…なので塩と酒を湯船に入れてます。汗が出て気持ちい!

f:id:zumiumi:20211009111250p:plain

入浴剤の香り、ちょっと苦手です。

 

一般的にはいろんな種類のものが売られていて香りに癒される!という方も多いと思います。私もずっとそう

 

思い込んでいたんですが、

 

コロナ禍で自分の快適さを突き詰めるようになってから

 

「あれ?私、香りそんなに好きじゃないかも」

 

「自分は香りにかなり敏感で、なおかつ苦痛に感じるタイプかも」

と思うようになりました。

 

香水は昔から苦手でつけないし、デュフザーなどの家に香りが広がるものも苦手。(というかそれらは無意識にしてませんでした)

 

トイレの洗剤も食器洗い洗剤も強い香りがついている商品を何も考えずに使ってました。

 

「うっ」と香りを我慢しながら…(今思えばなぜ我慢していたのか)

というわけで、塩と酒

 

f:id:zumiumi:20211009103439p:plain

おしゃれさは皆無

 

本当は粗塩とかがいいみたいなんですが、

スーパーに売ってるやっすい塩と酒入れてます。

 

塩は手のひらで掴めるくらいの量。

酒は適当にジャボっと…

 

週に2回くらいかな。

 

かなり汗をかくので、出た後はスッキリさっぱり。

 

 

日によって塩だけ入れたり。

 

 

結構気持ちいので気になる方はお試しください〜。