目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

家の収納、後回しになって見て見ぬふりをしてることを手帳に書いてみたら綺麗になった話

f:id:zumiumi:20210816154359j:plain

達成したら線引いてます。スッキリ


 

見て見ぬふりをしてること、けっこうあります。笑

 

元が楽しく生きれたらそれでいいマインドなのもありますが、

小さいモヤモヤは放置するのはよくありませんよね。

 

ということで、手帳のメモページに

見て見ぬフリをしてること

を書いています^ ^

 

主に家の収納や掃除のことですね。

 

別に今すぐ片付けなくても生きていけるけど、ほこりがたまったりぐちゃぐちゃな収納、気になる。いや、ほっといても生きていけるけど。でも足が重いしやる気でない。

 

みたいなことを手帳のメモページに書いています。

 

 

これ、意外と書いたらやれちゃう事が多くてびっくりしてます。

 

f:id:zumiumi:20210817101602j:plain

とりあえず書くだけ書いて放置していますが、

 

一度書くと脳に刺激がいくのか?

 

何ヶ月か後に綺麗にしてた。

なんてことがたくさんあって、

 

 

少しずつ我が家はきれいになりました。笑

f:id:zumiumi:20210817102012j:plain

家が整うと、なんとなく心も整う気がします。

 

 ▼書けば気持ちが整うタイプです。

umiumi.me